覚悟が必要。笑

帰省のおみやげを仲良くしているご近所さん3軒に配った。

覚悟はしていたものの……


たまにしか会わないせいか、みんな話しを溜めすぎ(笑)
挨拶もそこそこに人生相談が始まってしまう。
それに調子よく答えちゃうもんだから、話しが止まらない。
まさか真剣な相談を受けている最中に、じゃあね~というわけにはいかないので、聞く。

で。所要時間1時間10分。一軒当たりの平均所要時間、約23分。

これでも巻いて巻いて、腰を浮かし加減で帰ってきた。
日が暮れるまでに畑に行って食材をとってこようと思っていたのに、既に薄暗く……。

お土産配りには覚悟が必要♪




【特記事項】
先日から見覚えのない東京03ナンバーの着信有り。
なんだかんだでバタバタしていたので出れずじまいで……
そしたら昨日「電話下さい!!」との書面が届いた。
カード会社だった。

なんと!!
ベトナムやアメリカで私のカードが、いや偽造カードが使われたらしい。。。。
怖いわ~~~。





飛騨の銘酒「蓬莱」の渡辺酒造。
032_convert_20170901101225.jpg
外人さんが流暢な日本語で「いらっしゃいませ~」と対応してくれます。
「わぁ、びっくり」と思わず口走って、何か頭をかすめる物が……
「あ。もしかしてテレビに出てらっしゃいました?」
と馴れ馴れしく聞いちゃった。
特ダネかなんか……。覚えてないけど。
ニコニコと答えていただきました。
ヨーロッパの方に日本酒を広める活動をしているということです。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kaorun

Author:Kaorun
身の丈にあった生活。
その中のささやかな幸せを何よりも大切に。
そ~っと生きていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR