思いの外疲れた……。

週末から昨日まで900キロ離れた実家へ。
(因みに出発の朝と帰宅の朝、飛行機の出発時間数時間前に、ミサイルが……
どんなタイミング!?)

両親が喜ぶだろうと、娘と2人の孫(両親にとっては孫とひ孫。当たり前だけど)を連れて。

病気療養中の弟も、けっこう気が紛れたみたいで冗談を言って笑ったりしていた。

なにしろKははいはいで動き回り、目につくもの全てを触り、口の中に入れ、
きゃっきゃと声を上げて喜ぶ可愛い盛り。
みんな見る度に目を細めて、
母などは帰り際にぷくぷくの手を何度もすりすりと触っていました。
近くにいればもっとしょっちゅう行って、楽しませられるのだけど。。。。


別に何に気を使ったというわけでもないけど、
自分のテリトリーでないところで子供を見るのは本当に大変。
小さい物や、段差やら、はってその手をなめるので衛生面が気になったり。

というわけで帰ってきたら一気に疲れが。
ぐで~~っとしております。

明日はこっちの母の病院へ。

実家の両親が元気でいてくれることが、本当に救いです。。。。。



白川郷で見たおかいこさん。
022_convert_20170824095705.jpg
昔、実家の近くには養蚕農家がありましたっけ。
部屋中に響く、蚕が葉を食べる音が耳に残っています。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>鍵コメ様

それは大変でしたね。。。

でもたくましく起き上がってこられたようで、ほっ。

助け合える兄弟がいるっていいなぁ。

私も弟たちを大切にしよっと♪
プロフィール

Kaorun

Author:Kaorun
身の丈にあった生活。
その中のささやかな幸せを何よりも大切に。
そ~っと生きていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR