我が家はポンコツ家族。

次女が自分の夫を捕まえて
「こいつ、ポンコツなんだよ」
という。


「Nちゃん、さっきから話しが一転二転してるよ」
「……」
「?」
「って、回転数足りてないわっ!」

とか

携帯に夢中になって話しを聞いていない旦那に注意したら
「あ、ごめんごめん。魂ここにあらずだったわ……」
とか。
「おい、Tちゃん。それ軽く一回死んでるから」
と突っ込みたかったのだけど、
一応怒っている時だったので笑いを堪えて怒る振りをするのが大変だったとか。

面白可笑しく話してくれるものだから、本人を前に遠慮なく大笑いしてしまった。
いや、本当は娘の方がよっぽどポンコツで、
こういう発言を笑って見ていてくれる旦那の貴重なことを思い知るべきだと思う。
なので
「本当に奇特な人だと思うよ」
とフォローを入れてみたが
その後すぐ不安になり、
「ねえ、Tちゃん。奇特って意味分かる?」
と質問してしまった。
あはは。
私もいい加減ポンコツ~(笑)


で、昨日。
長女のほうはYのために漫画で覚えられる日本地図(県の名前と場所を覚えるもの)
を買ったという。
「私も一緒に覚えるんだ♪」
とご満悦。
これは本物のポンコツ(爆)


そして岐阜城を見て
012_convert_20170821132356.jpg
(山の上の真ん中のところに見えるちょっと霞んだ天守閣)

「えーーーー。あそこ? 無理無理無理」

と築城を命じられた家来のアフレコをしていた夫も
相当なポンコツだと思う。

結論。
我が家はみ~んなポンコツ。
ブラボー、ポンコツ家族♪






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kaorun

Author:Kaorun
身の丈にあった生活。
その中のささやかな幸せを何よりも大切に。
そ~っと生きていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR