またひと仕事。

曇り空で暑くもなく、かといって雨も降っていない。

この機に乗じてキッチンの出窓(東向き)にすだれをセット

ついでに足元の草を取る。

引っ越してきた当時は東側に平屋のうちがあり、
足元の日当たりも(うちは盛り土だったので窓からのお日様には支障はなかったのだけど)
良くなかったので茗荷を植えた。

数年経たないうちにそのお家は取り壊され、駐車場に変わった。

我が家のリビングもキッチンも日当たりはめちゃんこ良くなり、
視界も開けてちょ~いいかんじに。
けど、茗荷が育たない。
今年もちょろちょろと芽を出しているだけ。
そして日よけが必要となった。

で。
駐車場に変わったと言うことは、
すだれをかける作業が数段危険になったということで……。

脚立の二番目に乗っかって紐で窓枠に結わえるのだけど、
脚立の一番上の部分が、
家の柵より高い。
すなわち、よろっとなったら数メートル下の駐車場に転落。
かなりの痛い目を見ることになる……

玄関の門灯もかなり高いところにあって
どうしよう……
と思っていたのだけど、
それは電器屋さんが「いつでも変えますよ」と言ってくれて、ほっ。

だんだんと
こういうどうでもいいことが出来なくなるよなぁ……
と考える今日この頃。

気のいい便利屋さんがほしい。


「気のいい」というワード繋がりでなんとなく新潟のぽん酒館をアップしてみました。
気のいい感じ、する?
あ。
どっちかっていうと機械的かぁ。
025_convert_20170727112857.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kaorun

Author:Kaorun
身の丈にあった生活。
その中のささやかな幸せを何よりも大切に。
そ~っと生きていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR