イラッ!!

今日は久々のしっとりしとしと雨~~。

畑の野菜達と共に、しっとりこんと潤い感じております。

001_convert_20170726105225.jpg
日よけのため、窓のすぐ外はゴーヤ。

部屋の中から窓を開けて収穫です。






さて。

昨日から始めた写真の整理。
過去写真を整理するまでには全然至らず、
とりあえず撮っただけでプリントアウトしていない
ここ半年の孫達の成長写真をプリントアウト……
と思いきや。

写真の色が変!!

最初は筋が入って色も変。
ここ数ヶ月プリンターを使ってないせいか??
プラス純正でないせいか、
と思いノズルチェック。

案の定、インクが切れている。
なのにPCが認識していない。。。。
とりあえず新しいインクに取り替えて……
またチェック。

色んな色が順番にかすれるというわけの分からない事態を経て、いちおうパターンはキレイに印字するようになる。

が。
色が変~。
青白い。

ブルー系のインクを入れ替える時、ボタボタとインク漏れをしていたので
そのせいもあるのかなぁ。

やっぱりインクは純正がいいと知る。

あたりまえだけど。

とにかく、
あ~、インクがない、
もう一回クリーニング、
チェックしてみて、
あれ?何で写真用紙を認識しない??

ってなことを
(Wifi飛ばしてる別の部屋の)プリンターとPCの間を行ったり来たり、
しかもむっちゃ暑い!!部屋に出たり入ったりで
最後はイラッと。

たった6枚印刷したところでやめてしまいました。

本日、涼しく落ち着いた気候で再チャレンジでございます。

それにしても、
ほんと、マニュアルが分かりづらい。

もっと機能がシンプルな家電を作ってくれい!









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kaorun

Author:Kaorun
身の丈にあった生活。
その中のささやかな幸せを何よりも大切に。
そ~っと生きていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR