むむむ。

義母はまだ細菌と格闘中。

何か手があるうちは絶対諦めてくれないだろうな、
それが母の思う明るい未来に繋がらなくても、
痛い思いするだけでも……。

私たち夫婦は既に車椅子生活になった時を想定して
色々検討中。
娘夫婦に私たちのうちに(今の家では車椅子生活はできないため)住まわせ、
今払っている家賃を払ってもらい、
私たちはバリアフリーのマンションを借りる、
などの意見も出したが、
言った側から「現実的じゃないよね……」と2人でため息。

やっぱ介護付き老人ホームですかねえ。
この辺りだと、安くても15万ぐらい。
本人は
「自分で稼いだ金使って何が悪い!」
と豪語していたので所持金は多分殆どなし(笑)
介護保険と年金と合わせてもぜ~~んぜん足りない。
「平日の午前中のパートでも探してやるよ」
という結論に達する。

しか~~~し。
問題は納得してくれるかどうか、だ。

そうなったら江ノ島に行って海に入るって言ってたからな……。

ひとりじゃ行けないけど

とにもかくにものんびり野菜を作ってる場合じゃなくなるかも。
001_convert_20170721092725.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kaorun

Author:Kaorun
身の丈にあった生活。
その中のささやかな幸せを何よりも大切に。
そ~っと生きていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR