映画、から~の、病院!

夫が

今は何も出来ないし、
義母の不注意による自業自得という面もあるので母も覚悟の上でああなったのだから、
自分達が無理をして生活スタイルを変えることはない、
と言うので

昨日は
映画を見て
からの病院ということにしました。
もちろん9時過ぎに出て
8時過ぎに帰宅……
まぁ、有意義なお休みという言い方も出来る

母はまだ熱があるとか言ってはいたけど、
前回の入院よりは今のところ元気かも。
本人は
「もうこれで(人生を)お終いにする」
と言ってはいましたが(笑)
そう簡単にお終いにできるもんじゃないですから。
だから大変なのだよ。。。。

さてさて見てきた映画はこれ
辟。鬘契convert_20170718105933
いやいや、これって何よ~。
ん。
何か面影がある……
あ、ジャックスパロウの若い頃ね?
やっぱ「パイレーツ・オブ・カリビアン」ね?
と思われた方、正解!
このジャックがあまりにかっこよくて、
そしてジョニーに似ていて、
CG?
と思ったけど、ちゃんと若い役者が演じていたみたい。
(多分声だけジョニーがアフレコしてた)

ストーリー的にはアイテムがあまり機能してなかった気もするけど、
(コンパスとか矢とか、魔女とか、
う~~ん、な感じ)
けど、迫力ある映像と随所にばらまかれた笑いの要素とで
あっというまの2時間でした。

第1作目から思い直してみると
呪われた海賊達(今回は海賊じゃないけど)の映像が
格段に恐ろしさを増して進化しているきがします。

最後、バルボッサに美味しいところを全部もってかれた感のあるスパロウ、
ジョニーは本当にあれで良かったのか???(笑)

よくまぁ5作も呪い押しで作ったなぁと思った瞬間、
まだまだ呪いは続く……的な終わり方でした。
ま、楽しいからいいけど。


映画手帳なる物をつけているのですが、
今回記念すべき555作目でした。
で。
びっくりしたのは過去に見た作品名の中に
パイレーツオブカリビアンのシリーズ全作の名前があったこと。

3作目は
石動く、
ジョニー見つかる、
天と地がひっくり返る、
ぐらいしか覚えてなくて。
4作目に至っては
見た記憶がない……。
あはは。


今週は婿殿が夏休みのため
子守りお休みです。
転院する前の横浜の病院に精算、
お寺にお盆の供養のお願い、
それから金曜日には叔母さんを連れて病院へ、の予定。
今週もいろいろあるぞ!と。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kaorun

Author:Kaorun
身の丈にあった生活。
その中のささやかな幸せを何よりも大切に。
そ~っと生きていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR