暑い!!

002_convert_20170708131128.jpg
次は木曜日に雨マーク。

まだ梅雨は明けてないよね??




大学時代の友達が、
福岡の朝倉市に住んでいる。

ニュースをみて
確かそんな住所だったと、メールをしてみたが
「うちは大丈夫。
でもちょっと低いところのうちはヤバイ」
と。

友達のうち自体は大丈夫でも、
ご近所、
親戚、
やっぱり心配だろうし。
非日常にいきなり投げ出され、困惑しているであろう友達を思う。

日本人が海の向こうのアジアの方達より
カッとしにくいのは
島国で外敵がいないこと、
闘う相手がもっぱら自然であること、
が原因だろうと思う。

酷い目に遭わされても文句を言う相手もいない。
じっと黙って耐えるだけ……。

でも、
このところの異常気象については文句を言うべき相手がいるのじゃないかと思う。

世界中の偉い方々、
地球への充分な忖度をお願いします。。。




コメントの投稿

非公開コメント

ですよね〜

ホントあっつい!
こんにちは、kaorun様♡
同感、同感〜〜〜ですぅ〜
A国とかC国とかI国とかぁ〜あ、R国とか。
ノアの方舟再来も間近かと。。。

これからの若い人達が苦しむのはちょっと嫌だなぁ、、
と思います。。。

いたいけな孫の顔を見ていると……。

ばばちゃんに力がなくてごめんね……と思います。

トシを取っていても政治家には先のことを考えてもらわねば。
メディアとツイッターで闘ってる場合じゃないのにね。。。
プロフィール

Kaorun

Author:Kaorun
身の丈にあった生活。
その中のささやかな幸せを何よりも大切に。
そ~っと生きていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR