最近の興味。

006_convert_20170610150042.jpg
彼の最近の興味は”漢語”。

テレビから流れてくる”漢語”を拾い聞きし、矢継ぎ早に質問をくりだす。

「こうかい(後悔)ってなあに?」
「べんしょう(弁償)ってなあに?」
「しょうてん(焦点)ってなあに?」


因みにこの話をしたら夫が
「説明するのが難しいな。後悔を悔いるって言っても分かんないだろうしな」

そんなの分かるわけありませんがな

「そういう時はね、あ~、あれしておけばよかったなぁとか、しなきゃよかったなって後で思うことだよ、って説明するんだよ」
と教えてやった。
夫に。
「なるほど、そうだよなぁ」
と夫は感心していたけど、
そう説明した時、Yが言った一言は……

「あ~、そうか。アイス食べてよかった~っていうの事か」

でした。
どうぞ、ゆっくりと大人になってください。。。。



そんなYが唯一気付いてくれた。
「ババちゃん、髪切ってかわいくなったねえ」
と。
髪を切ったことに誰かが気付いてくれる小さな喜び……
忘れておりました!!(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

髪を切っても誰もスルーするという現実。

こんばんわ、kaorun様。
そうそう、家に居ると誰も
”あ、髪切った〜?”とか言わなくなるんですよね〜、、
変身さに新鮮みが欠けるのか、目視して終わり。

声掛けのドーピングで気持ちも上がるっつーに!

忖度ってな〜に?はでませんでしたか?(笑)

ドーピング(笑)

すっかり忘れていたので一瞬驚きました。

そしてそんな自分が可笑しくて、笑っちゃいました。

これがマンネリってことなのね~。


忖度は彼のアンテナに引っかからなかったみたいです。
分からないなりに、絵面のインパクトとかでニュースに入り込むようですから、あの面々のお顔では興味が湧かなかったのではと……。

最近のニュースや情報番組は記者やコメンテーターになって突っ込みたい、そんな回りくどくてイライラするものばっかりです。

大人として恥ずかしくないのか!
と思ったりしますが、よく考えると「最近の若いもん」に当たる人達が多いのですよね。
とほほです。
プロフィール

Kaorun

Author:Kaorun
身の丈にあった生活。
その中のささやかな幸せを何よりも大切に。
そ~っと生きていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR