あっという間の半年。

産後の娘とその長男次男の面倒を見ることから始まり、
やりかけた仕事が手を離れ、
娘の復職で子守りが再開し、
畑も今年はもうちょっとまともにと手をかけ、

あ~~~~~っという間に半年過ぎた

子供達は大きくなり、
野菜も大きくなり、
仕事が中途半端な状態で手を離れたのは残念だったけれど、
そこそこつつがなく半年が過ぎました。
感謝感謝。



その間英語は中断したりもしましたが、
ぼちぼちとまだ続いている1年ちょっと。
なんとか思っていることが伝えられる、を私の100とすれば
1以下だった英語力も5ぐらいにはなったかと(笑)

東京五輪まであと3年!
アスリートと共に頑張れ私(笑)





Yの「お医者さんごっこ」セット。
001_convert_20170703111746.jpg
私の、使っていないキーボードとマウスを並べて。

はい。これは電子カルテ入力用のキーボードでございます。。。。

時代ですね。

「聴診器がないね」
と言ったら
「うん。ここは歯医者さんだから」
だそうです。
ただし、この歯医者、
診察もしないで、やたらめったらドリル(青のプラレール)で削りたがります。
この辺の稚拙さは今も昔も(笑)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子守^^v

羨ましいっ。

楽しかったな~~
幼稚園への送り迎え

帰ったら児童館へ歩く途中のYtonoお話。

そんな子も
電話では

あー
あー

カワイイこととかいう今が
一番 良い時よ^^

英語かぁ〜

こんばんわ、kaorun様。
今、雨がすんごい勢いで降って来ました〜〜〜

語学全然意欲が湧きましぇん〜〜(滝汗)
皆さんの語学欲にいつもビックリさせられます。。。
私は方言を学ぼうかな、、(笑)
3年後には目標達成出来ますように♡
本当に日本でオリンピックやるんですね、、、
その頃日本はどうなっているのかな???

そうですね。

mogyoさんへ


この間も田舎の姑らしく、孫2人を育てた母と話し、

「大変なことは忘れちゃうんだよね~。
子供可愛さに乗り越えちゃうんだよね~」

と。

ひゃ~~っと思うことがあっても、次会う時はまた可愛い、可愛い、

mogyoさんも仰ってたけど、下の子を可愛がるお兄ちゃんの姿もまたかわゆしですね♪

すんごい雨でした!

グリコさんへ


今日は台風一過の青空ですね。
でも暑い暑い。
お互い熱中症に気をつけましょう♪

英語を習得したいというのはまさに長年の”夢”でした。
つまり見るだけで行動には移さないパターン(笑)
たまに参考書は買うけど、結局ほったらかし。

でも10年前に韓国語を勉強した時、あ、根本的に勉強の仕方が間違っていたんだ、と気付きました。
だから全く身につかなかったのだと。

私、見知らぬおばちゃんに声をかけられる確率も高いですが、
外国人に声をかけられる確率もかなりなので、
せめて聞かれたことにはスラスラ答えられるようになりたいです。
首都圏外人さん増えたし~。

あ。
鎌倉でも道を聞かれました♪
プロフィール

Kaorun

Author:Kaorun
身の丈にあった生活。
その中のささやかな幸せを何よりも大切に。
そ~っと生きていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR