草取り。

我が家の狭い庭なれど……。

少しでも雨の止み間には畑、
と畑を優先してきたがために、
こんな。
001_convert_20170701132036.jpg

ええい!
こうなったら雨が降ったって草取りしてやる~~~
と一念発起で
こう。
002_convert_20170701132115.jpg
もうちょっと左側もわんさかの雑草と
伸びきった梅とあじさいを剪定してさっぱり♪

2時間半もかかってしまった

ま、これで当分は大丈夫だろうと思います。

毎年除草を手伝ってくれていた亀吉の働きを思います。
草取りなんて1シーズンに1回か2回で良かったのに。。。。
今年は大変です。
庭に眠る亀吉に
「毎年ありがとね」
とお礼をいいつつ、今年からは草取りに励む夏となりそうです。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kaorun

Author:Kaorun
身の丈にあった生活。
その中のささやかな幸せを何よりも大切に。
そ~っと生きていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR