ガス代。

我が家はプロパンガス~。

100メートル先の娘の家は都市ガスなのに、

我が家はプロパンガス~~~~♪

両方経験した方は良くお分かりだと思いますが、
(因みに最初に住んだ実家は都市ガス
転勤で行った秦野はプロパンガス、
戻ってきた社宅は都市ガス、
そして今はプロパンガス、です)
お値段がかなり違う!
と~~っても違う!!
(体感的に3~4割り増し、ですかね)

そして我が家がお世話になってるガス屋さんは、
そのプロパンガスの中でもちょ~高い。

1立方メートルの単価が480円もする。
これは横浜の平均の(少なく見ても)1.4倍くらい。

日頃お世話になっているので、我慢して使ってた。
近所の人が早々に替えていくのを横目で見送って耐えてきた。

しか~し!

2人家族になった今のガス代が、4人家族でいた時のガス代を大きく上回るようになって、さすがに我慢の限界に達しました。

わたくし、ガス会社を替えます。

決心しました。

昨日からその手続きに入っています。

出来ればゴタゴタしないでスムーズに替わってほしいものですが。。。。

経過を見守ってやってください。



Y作。進化した神社。
004_convert_20170630113333.jpg
最近は何故か原材料が気になるらしく、
「ねえ、これ何で作ったの?」
「何で出来てるの?」
とうるさい。
幸いにも今のところ分かるものばかりだが、、、
ばばという役職も勉強せねば務まりません







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kaorun

Author:Kaorun
身の丈にあった生活。
その中のささやかな幸せを何よりも大切に。
そ~っと生きていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR