黄泉がえり。

007_convert_20170620104757.jpg
思えばちょうど一週間前の今頃。
「さーて、メールのチェックでもするかぁ」
と机に座った時、鼻水がつつつっと降りてきた。
何だ?
と気付いてティッシュを当てる間もなく、それが机に落ちた。
血だった。。。。

あらら、鼻血?
人生で初めてなんですけど。
なんて思って、ティッシュを悠長に当てるんだけど、止まらない。
それどころかどんどん酷くなる。
急いでネットで検索。
鼻血を止めるには、あ~して、こ~して、
試してみるんだけど止まらない。
そのうち溜まった血が口からも出てきて、
手も口の周りも血だらけで
まさに一人、地獄絵図。
鼻血自体の経験もないのに、いきなりこれは何だ!?
軽いパニックになりながら、とりあえず近所の耳鼻科に……
と、ティッシュ箱とビニール袋を抱えて出発。
息も絶え絶えで飛び込んだのに
「耳鼻科は午後からです」
そして
「いまからタクシーを拾えば駅近の耳鼻科に間に合うかも知れない」
ということで放り出される(涙)

が。
時は雨。
止まってくれるタクシーなどなく、
手を挙げてもみんな忙しそうに過ぎ去っていく。。。。
このままじゃ午前の受付が終わってしまう、
近所の人を呼ぼうか、
いつもいくお花屋さんのお兄ちゃんに事情を話して送ってもらおうか、
そんなこんなを考えていたら
(その間にも血だらけの私をバス待ちのおじちゃん、おばちゃんが怪しげ見る)
交番が目に入った!
そうだ、タクシーを呼んでくれるぐらい、善良な市民のためにしてくれてもよいだろう!
そう思ってヨタヨタと駆け込み
「だぐじーよんでうだざい……」
案の定、怪しげな目でみられる。。。。

が、事情を説明し、とにかく早く耳鼻科に行きたいの~
と訴えている間にもどんどんお巡りさんが増える。
何で??
そして「救急車を呼ぼう」という話しになる。
「でも、そんなに重症じゃないと思うから、悪いです」
と言ったら
「そんなこと気にする必要ないよ!」
と強く言っていただく。
よっぽどひどいあり様だったのだろうと思ったけど、
救急車に乗って出発するまでにお巡りさんにしつこく尋ねられたのは
「誰かに殴られてないよね?」

ああ、父ちゃん。
ごめんよ。
あんたDVを疑われてます。。。


その後、病院に運んでもらい処置。
なんとか収まったものの、深夜にまたさらに酷い流血。
また病院へ。
その病院には脳外の先生しかいらっしゃらなかったので、
翌日また耳鼻科へ。

どうも、鼻の奥の動脈が切れているらしい。
原因は不明。
鼻の奥にわさびのかたまり突っ込まれたような、なんとも痛い治療を終えて様子を見ること5日。
昨日やっと
「とりあえずはこれで大丈夫かな」
とお墨付きをいただいた。
けど、いつ再発するか分からないんだって。。。。

とりあえずは禁酒、
風呂でなくシャワー、
過激な運動を控える。

でもいつまで?
う~ん、はっきりしたことは申し上げられませんね。
また出たら来て下さい。って。
はぁ。。。。

節制しろということか。

とにもかくにも暫くは大人しくしてみようと思います。
皆さんも気をつけてね。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

びっくりした~~

怖かったね~

流血は見た目多くにおもえるし
真っ赤で怖い~
よく頑張りましたね。

お巡りさん
救急車

守られて良かったです。

大事にしてね~~~

DV疑惑とはっ!

こんばんわ、kaoru様。
今まで一度も鼻血を出した事が無かったとはっ!
鼻血は日常茶飯毎でございます、鼻の粘膜弱いから〜
しかしイマドキですね、DV疑惑とは、、、
内部の動脈瘤じゃなくて良かったです。
表に出るタイプの流血なら大丈夫かと、、、
きっと天が頑張りすぎなkaoru様を鎮めるには、派手なビジュアル使わんとあかん、、と思ったのではないでしょうか?お大事に〜♡

ほんと、びっくりしました。

mogyoさんへ


ありがとうございます。

人生であんなに血が出たのは長女の出産以来です。
鼻の奥でしゅーしゅー音がしてました(泣)

タクシー拾って病院へいけと言われた時には泣きたくなりました。

お巡りさんが親切で良かったです。
(でも人数増えすぎ……と思ってました。
まさか犯罪を疑っていたとは!!笑)

当分はノンカフェイン、ノンアルコールです。
子守りが出来ないのが一番困るので、御身大切に、です(笑)

えっ。グリコさんも!?

グリコさんへ


ありがとうございます。

このところ「あれもやんなきゃ」「これもやんなきゃ」と精神的に忙しさマックスでした。
ストレスも原因になるとのこと。
しかし、何がきっかけだったのか。。。

グリコさんも日常茶飯事????
すっごく血がでるでしょ?
貧血になりません?
あと、口から出てくる血って、気持ち悪いですよね。
先輩の対処法がききたし。

No title

こんにちは、kaoru様。
鼻の奥でシューシュー出血の音がするまでには至りませんが、、、小学校のとき毎朝鼻血が出ていました。
テッシュにメンタムつけて血止めしてました。
今は鼻を強くかむと大量では有りませんが出る時がアリマス。口の中に入り込む血は、”あ、鉄分有る”とかみしめています。。。(笑)あと、”吐血ごっこ”。
実際に結核になったのでしゃれになりませんが。。。
もしかしたら”血の気が多くてからだが自己調整している”のかも。ってか血管が多少也とも脆くなっているのかもしれません、そのへんもご注意くださいね。

うぬぬ。

グリコさんへ

欠陥が脆くですか……
怖いですね。
注意注意。
”吐血ごっこ”するほど余裕がありませんでしたが、次回もしなることがあれば挑戦してみようと思います。

わたしもね~。
いやはや女の子を卒業したら血が余った余った、
なんて思いましたよ。
血の気が多いから出したのかもとも。

本物の結核とな!?
最近の耐性のヤツですか?
今は医学が発達して生活も豊かとはいえ大変でしたね。

隊長、意外に病弱と知る……。
あは。
プロフィール

Kaorun

Author:Kaorun
身の丈にあった生活。
その中のささやかな幸せを何よりも大切に。
そ~っと生きていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR