やっぱりな。

003_convert_20170606105215.jpg
ジャガイモ。

掘り出したものの、まだ充分な大きさとは言い難い。
あと10日は待ちたいところだったのだけど……。

葉っぱが枯れてきて、
梅雨も間近だと言うし、
思い切って収穫しました。

葉っぱが枯れたのは病気かと思っていたのだけど、今日抜いてみたら歯の裏に黒い針のついた黄色い虫を多数発見。
(ぐぐったら、オオニジュウヤホシテントウという名前が出てきました。その幼虫かな。
そしてご丁寧に”ジャガイモの葉を食べまくる”と書いてあったやっぱり……)

秋のジャガイモには気をつけよう……
そしてナス科の葉につくと書いてあったので
ナス、トマト、ピーマン、引き続き注意!!

ちっちゃいジャガイモは隊長のレシピを参考に、素揚げ→味付けで食させていただこう。

秋はもっとたくさん作ろ~~~っと♪







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kaorun

Author:Kaorun
身の丈にあった生活。
その中のささやかな幸せを何よりも大切に。
そ~っと生きていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR