ご褒美。

001_convert_20170605095543.jpg
去年、長女家族からもらった母の日のプレゼント。

ありえんことに今年も花を付けました。

鉢植えの花はだいたい枯らしてしまい、次の年に花が咲くなど初めてのことです。

畑をするようになって植物との付き合い方が変わってきたのかしらねえ。


仕事をしている時は
思い切り充実していて、
大変だけど楽しくて、
私にはこういう仕事が向いているのだと信じていた。
けど、子供達を学校にやり、
独り立ちもさせ、
ローンの残りも目処がついてくると
すなわちモチベーションというものがなくなり
一刻も早く、そこを立ち去りたい気持ちが強くなった。

毎日家を綺麗にし、
料理に手間をかける日々のなんとのどかで優しい事よ。

まだ一働きしなければならないのは分かっていますが、
こんなのんびりした時間はきっと寝ないで働いた自分へのご褒美と、
勝手に解釈して(笑)少し楽しみたいと思います。

そんなことを、一年手をかけた鉢植えの花を見ながら思いました。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こういう発想を見習いたいです♡

”こんなのんびりした時間は寝ないで働いた自分へのご褒美と解釈”
ん〜〜〜〜〜〜素晴らしい〜!!

こんにちは、kaoru様。

私、家に入って今年で10年、現在モチベーションダウンです、、およよ。

とは言え、家仕事と向き合うようになり、お料理は相変わらず苦行ですが、その他は
”なんで今まで気付かずに汚いままにしていたんだろう”
と過去を振り返りつつ、
気付いて良かった”今”をかみしめています。

モノではないものにやっとこころの充足を得られるようになったのは良かったかな〜と思います。

えー。そうですかぁ?

ちょっと言い訳っぽくないですか?
自分で言っておいてなんですが(笑)

出来ないでほっておくと、ある日突然目にはいってギョッとする。
それが汚れというものさぁ~。
あはは。

時々↑こんな目にあって、「あの人、どう思っただろう」とお客さんの心中を推し量ったりしております。
少しずつ、改善していきたいと思います。

やれば出来る子なのだと思わせたい!(笑)
プロフィール

Kaorun

Author:Kaorun
身の丈にあった生活。
その中のささやかな幸せを何よりも大切に。
そ~っと生きていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR