明るすぎっ!!

008_convert_20170602113020.jpg
玄関の外灯が切れかかり、ちかちかしていた。
エントランスのひさしの下に直で取り付けてあるモノだから、
そして我が家の玄関は5,6段階段を上がったところにあるものだから、
素人には非常に取り替えづらい。

電器屋さんを頼まねば。
ん……?
そうだ、これを機にLEDにしてしまおう

ということで電器屋さんにお願いして取り替えてもらったら、あら明るい。
びっくりするほど明るい。

じゃ、なんだ。
ついでに家中の(主な部屋の蛍光灯は既にLED化。残っているのは玄関とか階段とか)蛍光灯を全部LEDに替えてもらおう!!
ということで、すぐに実行。

そしたら、げ、玄関の中が……

「けたたましい」という表現が似合うほどにあかるく。。。。

宅配便やら、なにやかや、玄関でやりとりすることの多い私には明るいというのは何よりですが……

いかんせん目立つのよ、玄関の汚れが。


隊長この方)に続けとばかりに玄関掃除を誓ってきた私ですが、
トトロの森近くにある私のうちでは、「まずは泥よけマットを買わないと……」
などと言い訳して先送りにしていました。

これは何としても玄関掃除をしなさいということなのね。。。

やります。
やりますとも!

でも、まずは泥よけマットを買ってから、ね







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そこ?!

何故、玄関マットにまた不時着するのか、、、謎だ。。

こんばんわ、kaoru様。

いつのまにか隊長になっててビックリしましたっ、、(汗)

けたたましい明るさ、凄い表現ですねV
我が家も段階的にLEDに変えようと心でこぶしを握りしめましたV

そこ!(笑)

我が家の周り、舗装してない裏道が多く、毎日のように掃き掃除(泥を掃き出すため)をしなくてはならないくらい、玄関に泥が上がるのですよ……(泣)

いつのまにかですって?
魚焼きグリルのお掃除方法を教えていただいてからです!(笑)

LEDは凄いですね。
消費電力少ないのに明るさ数倍。
この勢いで新しいエネルギー考え出して欲しいです。
(他力本願)
プロフィール

Kaorun

Author:Kaorun
身の丈にあった生活。
その中のささやかな幸せを何よりも大切に。
そ~っと生きていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR