収穫。

002_convert_20170601101017.jpg
絹さやはもう終わりの方。
去年作らなかったキュウリも今年は作ってみて……。
着々と実を付けているのだけど。

ズッキーニが去年と同じ、3株買ってきて
やっぱり去年と同じ、一株枯れてしまいそう。。。
何故なんだろう。
そして一株は実が大きくならず、腐ってしまう感じ。
これも去年と同じ。

トマトは順調。
ナスも。

ブロッコリーも作ってみたけど、アブラナ科のものはこの時期、青虫が凄いです。
寒冷紗をかけてみたけど、時既に遅しかな。
見つけたら退治するしかなさそう。

ジャガイモの葉が枯れてきました。
そろそろ収穫か。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちは夜盗蛾にやられました、、

おはようございます、kaoru様。
毎年の事なのですが、一晩で夜盗蛾の幼虫に葉ものを完食されました。。。
アゲハの為に植えている三つ葉なのですが、今朝見たら全滅。茎だけ残して全滅。昆虫社会も必死です。

オクラの苗を2つ買って来た園芸部長ですが、ひと苗はなんだか駄目みたいで、、野菜はむつかしいです〜

露地物の野菜、今年も雲行き怪しいですね、、

え……。そんな害虫まで??

オクラは収穫し損ねたやつをほっておいて種を取ると、これでもかってぐらい苗を作れますよ~。

4がつはおかしかったですが、5月(寒暖の差をのぞいて)は雨もいい感じで降ったし、ここにきて順調な感じが。

しかし、ズッキーニはどうも毎年良くないです。

野菜、奥が深いです。。。
プロフィール

Kaorun

Author:Kaorun
身の丈にあった生活。
その中のささやかな幸せを何よりも大切に。
そ~っと生きていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR