危なくなかった(笑)

先日の結婚記念日の夜、
ご馳走(といってもちらし寿司。夫の好きな赤貝とか豪華な具にしてみました♪)を作って待っていたら、
当の本人手ぶらでご帰宅。
(毎年、花とワインが定番)
「こりゃ、完全に忘れてるな……」
と私はおかしくてならず、
笑いを堪えるのに必死。

相当変な顔をしていたと思われ。。。

けど、これじゃあ妻の浮気は見抜けないよね~
全然ばれてない。

いつ気付くかなぁと思っていたら
昨日はこれ
001_convert_20170412103040.jpg
を購入してご帰宅。(私の好きなお酒です)

「もしかしたら昨日のちらし寿司、結婚記念日だった?」と。

ああ、久々におかしかった。
なんせ毎年忘れているのは私で、
その事をずっと責められていたので。

来年は30年なのでどこかで食事でもいたしましょう。
それまでまた一年、元気で過ごしたいものでございます。



真央ちゃんが引退しましたね。
どの報道番組でも30分近くの時間を掛けて報道、
それも数日に渡り。
本当に大きな存在だったんだなと思います。
みんながソチでの頑張りを褒めそやしますが、
私はその後1年休んで、
また復帰したことに一番敬意を表したいです。
もっとも華やかな場所にいる時にやめるのが
スポーツ選手にとっては一番いい事なのだと思いますが、
本当の意味での自分の限界を、自分が納得するまでは、
ボロボロになっても続ける……。
最近の真央ちゃんの姿は私には神々しくさえありました。

これだけの努力を、苦労をした人が
これからの人生幸せでないわけはないとは思いますが、
幸せに……。
同じ年頃の娘をもつ母親として心からそう思います。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kaorun

Author:Kaorun
身の丈にあった生活。
その中のささやかな幸せを何よりも大切に。
そ~っと生きていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR