ドラマ「麗」。

友達夫婦と韓国旅行に行って、
ドラマのロケ地ではしゃぐ友達妻の姿を見てなつかしく、
今、BSでやっている「チャングム」を見ている。

女性が主人公のドラマはどうもドロドロしていていやだなぁ、と
あんまり見なかったんだけど、
これはもちろんドロドロしているんだけれど
(悪役のお姉さん(この後、私の大好きな「チュモン」のいじわる兄弟のお母さん役になります)が、まあ分かりやすく悪い(笑) 笑えちゃうほど悪い(笑笑))
解決策がいつも見事なほどにそのいじわるをスルー。
不正を暴く、水戸黄門的オチがないのに、
チャングム達がいつのまにか勝っちゃう。。。。
痛快なのやらなんなのやら(笑)
でもまんまとハラハラさせられ、
料理を見ているのも楽しく、
いまのとこと21話まで拝見しました~。



そして「麗」
こちらはWOWWOWドラマです。
イ・ジュンギが主演。
昔から大好きですが、
(調べてみたら2005年の「王の男」
ではまったようです。
妖艶でした~)
やっぱりいい男~。
178センチと韓国男性の中にあってはさほど大きくないのですが、
演技をするとなぜか大きく見える。
格好良く見える。
妖しく見える。
ん~
楽しい!!
タイムスリップもので、最初は漢字が読めない主人公が絵文字を使ったり、
結構笑いを誘って楽しかったのだけど、
これまた分かりやす~い悪い王妃さまの策略で
事態は段々と悲惨な方向に動いてきました。
昨日の11話は号泣もの。
もう一人の主演の女の子は歌手だとききましたが、
ほんとお上手。
悪い王妃さま(他に言い方はないのか、自分!!)はパク・チヨンという女優さんだそうですが、
もう、見てるだけで怒りが湧く。すんごい湧く。
上手すぎてこの方の登場シーンが楽しみでさえあります。

言ってみれば日本の平安末期にタイムスリップし、
え?もしかしてこの人が頼朝?
この人が義経?
(幼名だから分からない。
あ、義経は牛若丸だから分かっちゃうか。。。)
と、迷い、兄弟同士の争いをさせまいとするお話し。
この先が楽しみです♪

78ca4968361722c379bd193a9156f7ea.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全然わからない〜〜〜(汗)

こんばんわ、kaoru様。
私、ドラマ観ない派なので話についていけない、、(泣)
読み切りというか一話完結のものなら録画して2〜3か月経ってみたりするのですが、、連続ものは苦手です。。
実は私の実母があのヨン様にどっぷり漬かってました。
もう本当に恋人♡状態でしたよ〜
未だにパシリで買いにいかされたあの有名なドラマの本が一冊だけ手元に残っていますっ。

いいのよ、いいのよ~~。

全然分からなくていいのです。
それが本当です。

私もあまりドラマは見ないんです。
けど、ここのところ夕方少し余裕があるし、
たまにはとおもって見ただけなんです。

私もヨン様にみなさまに遅れること1年(?)ではまりました。
最初はすてきすてき~
と見ていたのですが、もう、人間的に立派すぎて今では私の中で完全に神格化されております。
全てが懐かしい思い出でございます。
プロフィール

Kaorun

Author:Kaorun
身の丈にあった生活。
その中のささやかな幸せを何よりも大切に。
そ~っと生きていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR