やっと春。

仕事の合間を縫って
(もういいかげん片を付けたい!
も~、飽きた!!
も~、鬱陶しい!!)
庭の草取りをした。

去年次女夫婦にもらった母の日のプレゼント、
つきました。
006_convert_20170406103051.jpg
となりにパセリが大きくなっているのはご愛敬。
(年を越えて育つと思っていなかったの(汗))

京鹿の子も芽が出ています。
007_convert_20170406103127.jpg
こちらも最初二株植えたはずなのに、なぜか三株になってる。。。

あと、毎年花咲く水仙。
008_convert_20170406103332.jpg
引っ越した時から土に球根が混ざってて、
年々大きくなってる水仙です。

草取りがいい加減なのは、
もうすぐ亀吉を放し飼いにするから、
ということにしておこう(笑)

亀吉もうちに来てもう13年。
しかも何歳で来たか分からず……
亀の寿命は20年ぐらいといいますが、
年々動かなくなっている感じがします。
今年も元気に夏のシーズンを庭で過ごしてくれればと思います。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

亀吉君

元気だったんだね~~
嬉しいな。

Yくんも保育園。

うれしさみしが入り混じるkaoruばばちゃんの春ですね(^^)

お陰様で♪

元気にしております。
動くも鈍くなったし、あまり食べなくなったかなぁ。
でもとりあえず、頻度は低くともぱたぱた動いてご飯を要求しておりますよ~。

段々と手や足が本来の目的のために動くようになってきました。

こうやって次は次はと楽しみにしているうちにあっという間ですよね~。

チビMちゃんも幼稚園ですってね。
早い~~。
山頂の可愛いご兄妹の後ろ姿が浮かびます。
幸せだなぁ、
ね、mogyoさん♪
プロフィール

Kaorun

Author:Kaorun
身の丈にあった生活。
その中のささやかな幸せを何よりも大切に。
そ~っと生きていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR