春の陽気に誘われて。

001_convert_20170322111609.jpg
週末にもう一度寒の戻りがあると言いますが、
あったかさに誘われて種まき~。

去年は5月半ば過ぎてから畑の使用許可が下りたので
間に合わなかったあれこれを試したい。
楽しみ~。



「こんにちは クライアント、

私たちはあなたのApple ID情報の一部が欠落しているか、
誤っていることをお知らせしたいと思います。
私たちはあなたのアカウントを引き続き使用するために
あなたのApple IDの情報を確認する必要があります。
下のリンクをクリックしてアカウント情報を確認してください。

私たちは24時間以内に
あなたからの応答を受信しない場合
アカウントがロックされます。

Apple チーム」

久々に例のメールが来ました。
昔はもっとメチャクチャな日本語のものも多かったけど、
かなりナチュラルな日本語にはなっていますね。
でも揚げ足を取ればきりがないほど間違いが……。
①「こんにちは」って。お友達みたいですけど……。
②読点、そこには使わないかと。
③思いますって、何。思いますって。
④アカウントを使うのは誰?
⑤最後の文、主語が二つですけど。。。
とか。ね。

ただ一つ言えることは
私はこの24時間の締め切りを何十回となく無視しましたが
りんごさんにアクセスする時困った覚えは一度もありません。

しかし、この日本語が完璧になった時、
やっぱ騙されちゃったりするんだろうなと思います。
どうやって見破ればいいんですかねえ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kaorun

Author:Kaorun
身の丈にあった生活。
その中のささやかな幸せを何よりも大切に。
そ~っと生きていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR