どうも誤解を……。

招くような表現でありました。。。
ごめんなさい。

「人の3倍」は長さではなく密度、でございます。
いやぁ、なかなか人の3倍の寿命は。。。
マモーならともかく……(古っ!!)


話変わって
この週末は(仕事ではまたまた放置されているので)
孫達と公園へ行ったり、
お墓参りに行ったり、
ぽかぽか陽気の中、楽しく過ごしました。

土曜日には映画も見てきました。
それがこれ
無題
「チア☆ダン」

すずちゃんの完璧なスタイルを拝みたくて……
もとい、
溌剌とした可愛さを堪能したくて
夫と2人で行ってきました。

良かったです!
こてっこての青春映画ではあるけど、
すずちゃんの明るさが輝いてました。
可愛かった~~。
加えて天海祐希の芸達者なこと。
笑わせて泣かす、
これが一番難しいと、かの森光子さんも仰っていましたが
彼女にどれだけ笑わせられ、泣かされたことか。
(今、レビューのために予告編を見直しましたが、
思い出しても泣ける。
素晴らすい~)

福井弁も、本場の人が聞いたらそりゃま、違うだろうけど
頑張っていて可愛かったです。
その「福井」にまつわることでは
笑いっぱなし。

因みに私の出身県には自虐カレンダーというのがあって
「島根は日本の領土です」とか
「島根って鳥取のどのへん? と聞かれた」
とか、大笑いのツボが集まったカレンダーなんだけど、
地元では全然売れてないらしい。
プライドあるのかしら。。。
島根在住の友達は大笑いして教えてくれたけど、
そっちの方がよっぽど格好いいと思うんだけどなぁ。

って、この話が映画にどう繋がるか
(いやいや繋がりは大体想像できるでしょうけれども
表現がね。可笑しいの)
は見てのお楽しみ♪

とにかく笑って泣けてすっきりできる映画でした。

あ。
あと千葉真一の息子、めっちゃイケメンだった。
今後に期待♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kaorun

Author:Kaorun
身の丈にあった生活。
その中のささやかな幸せを何よりも大切に。
そ~っと生きていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR