元気で長生き。

毎日買い物に行く人は元気で長生きなんだそうです。

わたし、毎日行くわ……。

でもそれは2日先の献立が考えられないからであって。。。
これって本当に長生きできるんでしょうか。

昔は「人の3倍生きよう」
となぜか(笑)思い込み、
仕事も子育てもがむしゃらに頑張って来たけれど、
最近は
004_convert_20170101155118.jpg
この子達のおかげか、
元気で長生きせねばと思うようになりました。

買い物ごときで健康が保てるならせっせと行こうじゃないの。



やっとすこし暖かくなってきて
今日はジャガイモを植えました。

あと、土の準備を少し。

やっと、春だ。。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ううむ。

こんにちは、kaoru様。

現在私は『ニャンコ』に対しての責任のみで生きている気がします。。。
人の3倍長生きしよう、って凄いですね。
その発想がないっす。
いいかんじで終わらせたいのですが、最近生命線が延びに伸びて、表側までいきそうな勢いです。
ミイラになっても博物館で見せ物になるパターンなのかな、、と、一抹の不安を抱える最近です。

またやっちまった!

ごめんなさい、グリコさま。

3倍長生きではなくて3倍濃く、の間違いです。
ややこしい書き方をしてしまいました。。。

最近ますます色々考えるんですよね……
私の祖母はひ孫である私の娘達の高校入学まで生きていたいと言っていました。
う~ん。気持ち分かる。
とかね。

ミイラになるにはけっこう技がいるかもですね。
そんなグリコさんを(多分)見届けることが出来ないのが残念です(笑)
プロフィール

Kaorun

Author:Kaorun
身の丈にあった生活。
その中のささやかな幸せを何よりも大切に。
そ~っと生きていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR